Valet Free HTML5 Template

中国ビジネスを
成功に導く

Laoxグローバル事業本部

ビジョン

VISION

世界中のライフスタイルと
人をつなぐ架け橋へ

私たちは長年中国市場に携わることで得た知見を活かし、ラオックスグループのリソースを活用することで中国に進出したい企業への支援を実施し、多くの商品やサービスを中国市場へお届けすることを目指しています。

Laoxが提案する
ビジネススキーム

どんな商品をどのくらい売りたいか教えてください。
あらゆる要望に柔軟に対応いたします

1.スピーディー小規模ロット
からの販売展開

自社開発の商品をテスト的に販売したい、小ロットの商品を消費者に向けてダイレクトに販売したい、そのようなご要望を叶えるのが中国市場で私達が展開する各種オンライン販売プラットフォームです。

2.長期的戦略大規模ロット
での販売展開

オンラインプラットフォームの他、多くの実店舗運営を展開する蘇寧グループの販売網を利用して、大規模な市場進出を希望する企業を支援します。現地で定期的に開催される中国輸入博覧会への出店を通じたブランディング活動の支援も実施しています。

中小企業様も安心!
段階的な販路拡大を
支援いたします

事業内容

WORKS

様々な企業の
中国進出をサポート

当社の中国における販売ネットワーク、プロモーションツールを活用し、多様なニーズに合わせた販路開拓が可能です。
また、すでに中国に進出している日本企業様のブランディングやマーケティング支援も行い、お困りごとの新たな解決方法の一つとの評価をいただいております。

中国市場進出の課題

HURDLE

海外企業にとって中国でのビジネス展開には様々な壁があります。そのため中国マーケットへの進出をあきらめる企業が少なくありません。

法規制

中国の関税制度は変化が激しいため情報を入手するのも容易ではありません。社内に専門のスタッフが在籍していない場合は問題が発生しやすいです。私達は現地の情報をいち早く手に入れる環境にありますので様々なアドバイスをタイムリーに提供することが可能です。

インターネット規制

Gooble等の海外のWEBサービスが中国国内では利用しにくい環境があります。また現地のWEBサーバーを利用して情報を発信するためには中国に法人を所有している必要があります。

プロモーションの壁

国土の広い中国で市場開拓をするには、ターゲットの地域や所得階層、年代別のセグメントや戦略が重要になります。また、販路構築は独自で構築しようとすると、時間やコストが膨大にかかってしまいます。

中国への新規参入は
多くのハードルを
超える必要があります

Laoxなら中国への
販売活動がスムーズ

当サービスを利用して中国進出する場合は、既に多数のフォロワーを獲得している当社EC旗艦店での商品販売ができるため、独自進出よりも早く、低コストで行うことが可能となります。
また、大規模な市場進出を希望する企業様には蘇寧グループの販売ネットワークを活用し、中国国内の実店舗販売も支援いたします。

販売展開のステップ

販売ツールとプロモーションツールを組み合わせて中国進出を包括的にサポートを致します。

STEP1 商品販売計画

Free HTML5 Bootstrap template

まずは個別に相談を承ります。企業様の抱える課題に合わせた販売計画をご提案いたします。

STEP2 越境EC・ライブコマース

Free HTML5 Bootstrap template

EC旗艦店にて小ロットから販売開始。当社実施ライブコマースでのプロモーションも可能。

STEP3 中国実店舗での販売

Free HTML5 Bootstrap template

多くの実店舗運営を展開する蘇寧グループの販売網を利用して、大規模な市場進出を展開します。

 

ラオックスの強み

POINT

Laoxだからできる中国市場へのアプローチ

ポイント1

蘇寧グループとの連携

中国大手流通小売事業を展開する蘇寧グループの関連会社として様々な中国販売チャネルを有しており、Tmall Global(天猫国際)や Suning.com(蘇寧易購)など、中国大手ECサイトに旗艦店を運営し、80 万人以上が 当社ECサイトをフォローしています。
また、蘇寧はカルフール中国事業を傘下にし、大型総合スーパーマーケットを保有しており、LAOXはカルフール上海古北店に出店、日用品や食料品、日本酒を取り扱っています。

ポイント2

アライドアーキテクツ株式会社との業務提携

2020年7月にアライドアーキテクツ株式会社と業務提携契約を締結し、両社の強みを生かして日本企業の海外進出を支援を行うサービス「越境・海外進出支援ソリューション」の提供を開始いたしました。
当社の持つ中国販売ネットワークと店舗の集客力、アライドアーキテクツの中国 SNS を活用したマーケティング力を組み合わせて、越境 EC・中国への商品輸出・インバウンドに対する中国向けマーケティング支援が可能となっています。

ポイント3

自社運営オンラインツールでのユーザーニーズ把握

弊社運営の越境EC旗艦店、自社WeChatやweiboなどの中国SNSのフォロワーから中国消費者のニーズ把握が可能です。
また、当社が定期的に実施しているライブコマース配信では販売結果や在日中国人ユーザーのアンケートなどからより具体的なユーザー調査も行なっております。
当社ではこうしたデータをもとに、販路開拓だけでなくブランディングやマーケティング支援も行い、日本メーカー・商品の海外知名度向上に貢献しています。

問い合わせ

越境ECや販促プロモーションなど、海外マーケティングを包括的にサポートいたします。
提携のご相談や費用を知りたいなど、まずはお気軽にお問い合わせください。

>> グローバル事業本部 ページの先頭へ